[銘菓くるみ/生しばふね]雪中ジャンボかきまつり2017 in穴水町 |金沢の和菓子 清香室町ブログ

季節の和菓子や金沢の様子をお伝えしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[銘菓くるみ/生しばふね]雪中ジャンボかきまつり2017 in穴水町

大寒を迎え、冷え込みの厳しい日が続いていますね。石川県も一面、雪景色です。



こんな季節、旅行には不向きな土地だと思われがちですが、

温泉やウィンタースポーツなど冬ならではの楽しみ方もありますよ。

そして、自信を持ってお勧めできるのが、ぶりや蟹などの“冬の味覚”!

これからの時期は、牡蠣も堪能できます。

1月28、29日に、穴水町で『雪中ジャンボかきまつり2017』が開催されます。

地元でも毎年楽しみにされている方が多い、人気のイベントなんですよ!

役場近くの穴水湾「あすなろ広場」を会場に、総延長400mのジャンボ炭火コーナーが設営されます。

ぜひ、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

まだまだ寒い日が続きますが、この時期だからこそ味わえる、石川県の魅力にも触れて頂けたらと思います。



帰宅後、旅行の思い出話に花を咲かせるのも、楽しみのひとつでもありますね。

そのお供に、清香室町の和菓子はいかがでしょうか。

温かいお茶にも、コーヒーにもピッタリと合うお菓子をご用意しております。

金沢駅にも店舗がございますので、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


2017年も、清香室町をよろしくお願い申し上げます。



銘菓くるみ オンラインショップへ

一口サイズの上品な和菓子。

くるみの香ばしさと餡の優しい甘みが広がります。

bnr_kurumi2.jpg




生しばふね オンラインショップへ

生姜のスパイスが絶妙なふんわり焼き菓子。

餡はあっさりとした口当たりで、生姜の爽やかな香りが引き立ちます。

bnr_生しばふねTOP






清香室町オフィシャルサイト http://www.seika-muromachi.com


清香室町 店舗案内
  清香室町本店
  香林坊大和地下名店街
  金沢駅 金沢百番街 (あんと内)
  金沢駅 キヨスク
  金沢駅 おみやげ処金沢 (りんと内)
  はくさん街道市場 (北陸自動車道 徳光P.A.内)
  小松空港 売店
  アピタ 金沢店
  アピタ 松任店
  金沢ニューグランドホテル
  KKRホテル
  東急百貨店 渋谷駅・東横店












  1. 2017/01/25(水) 09:27:09|
  2. 金沢のお話し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[かがやき]この春で、北陸新幹線かがやきは開通2周年! | ホーム | [福梅]金沢のお正月に欠かせない福梅は清香室町で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikamuromachi.blog.fc2.com/tb.php/94-9d8f5ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清香室町

Author:清香室町
金沢銘菓くるみ本舗 清香室町のマスコット五福でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

清香室町の和菓子 (52)
金沢のお話し (29)
五福でございます (18)
未分類 (2)
コラム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

